明らかに無理なこと言ってくるクレーマーの対処法←これ

明らかに無理なこと言ってくる
クレーマーの対処法←これ

 


明らかに無理なこと言ってくんだが

 


なに言ってるの?

 


>>4
再発行できない物を再発行しろとか

 


>>8
どうしても無理なの?

 


>>10
絶対無理

 


仰ることは大変ごもっともでございますが

 


相手の意見を一切否定せず肯定もしない

 


>>1
謝って無理な事は無理で押し通す
とにかく謝る謝るけど言うこと聞かない

 


>>9
それがいいかもね

 


なら>>9やな
とにかく無理なものは無理で突っぱねる
その上で謝り倒すしかない

 


どんな人だろうがなんだろうができないで押し通す
慣れると割りと簡単

 


お役所の人とか大変だなって思う

 


人格否定が結構やばくて涙目になるわ

 


>>15
別に人格避難されても精神に傷はつくだろうが
お前の人生に影響はない

 


>>20
そうだな
ありがてぇ

 


>>15
人格否定するような人は客じゃ無い
まともに相手しなくていい

 


怒りの矛先をどこにぶつければいいか分からず目の前にいる担当者にキレてる
怒鳴ってしまった以上、引っ込みがつかなくなって怒鳴り続ける
のふたパターンが主だからひたすら耳を傾けるだけでいいぞ
妥協案は落ち着いてから提案すればいい

 

 


めんどくさい奴はスルーできればいいのにな
日本はサービス精神旺盛すぎる

 


しつこく無理な要求を続けて業務を妨害するようなら警察で良いと思う

 


基本的にワイがクレーム対応する時は
謝りたおして、無理な事は無理なのでと理解を求める
30分を超えてしつこいようなら一度上司に確認とりますって30分後に私か上司からお電話します言って切るかな
上司が暇そうなら相談して丸投げしちゃうわ
実際自分には権限ないからどうにもならんし

 

 


上役に投げろ

 


再発行できないとその人は困るのかね

 


>>24
困ると思う
てか、会社対会社なんだけど
その担当者ができると思って物事進めてたみたい
最後に俺のとこに再発行してって来たけどできませんって言った途端ひどくなる

 

 


上司はクッソ忙しいからなんか申し訳ないんだよね

 


>>25
無理な事を可能にできる決済の権限が自分にあるかでも違う
警察に届けるなしても自分にその決定権あるのかい?
何もないなら謝って上役に相談して丸投げでいいよ
何も権限ない人間が話をしても解決はしないし

 


>>30
上司にも権限がないね
会社規定に明確に無理ってあることだから

 


上司いるなら代わってもらえ
その方が結果的に穏便に早く済む

 


あ、もちろんこういうクレーム来てますとは上司にも相談済み
その上で断ってとのことだよ