プロ野球16球団構想。追加される都市とスポンサーについて

プロ野球16球団構想。
追加される都市とスポンサーはどこや?

 


新潟
静岡
京都
は確定よね

 

 

 


新潟→亀田製菓
静岡→ホンダ
京都→任天堂
やな

 


>>4
ホンダは埼玉な

 


京都の規模は十分だけどマインドがついていかない

 


>>5
滋賀作も従えとるから大丈夫やろ

 


京都は西京極を改修せなあかんな

 


坊っちゃんスタジアムのあるあそこは?

 


>>9
スタジアムが立派なだけで商圏が小さすぎるやろ

 


>>11
企業が合同で球団株持てば何とかかりそうな気もするけど、1企業だけじゃとても無理やね

 


岡山か沖縄か
岡山かな

 


四国はあってもいい

 


>>13
言うほど一枚岩ちゃうやろ

 


>>13
チーム作るなら四国の真ん中やな
四国中央市や!

 


京都任天堂オールスターズ
岐阜ハーゲンダッツファクトリーズ
新潟ライスフィールダーズ

 


>>28
ハーゲンダッツだけでええやろ

 


沖縄に清水直行が監督やってるチームがある
パ・リーグに来い

 


新潟にはNSGとかいう悪の組織がいるぞ

 


>>36
福島に進出しすぎや

 


実際今から地元に新球団できたとして今から贔屓変えられるか?

 


>>37
余裕やろ

 


ZOZOとかDMMとかサイバーエージェントとかに持ってもらおう

 


北海道、東北、四国、中国に一球団ずつ追加が地域的にバランスよさそう
九州もう一球団でもいいけど

 


>>44
人口比的にバランス良くないやろ

 


>>51
人口比で言ったら関東に増やさなアカンくなるやろ

 


強くなったら地方でも客はかなり入るから活性化にはなるよな 楽天とか日本ハムとか

 


割と茨城か北関東にあったら盛り上がると思わん?

 


沖縄 四国 静岡 京都 新潟
これでどや?

 


沖縄はドームあったらええんちゃうか

 


>>66
台風シーズンやと飛行機が欠航欠航アンド欠航になるで

 


沖縄は選手の負担大きそうやしファンとしても面倒やわ

 


>>67
空港から近いから意外と楽なんじゃねえかな
セルラードームならだけど

 


京都ってどこに球場あるんや?

 


>>80
西京極で公式戦もやっとるやん

 


静岡より四国だろうが

 


>>81
静岡やる気マンマンやったぞ

 


エスタン+3
イースタン+1
こうなる様に配置して

 


>>90
新潟岡山松山京都かな

 


大阪にもう一個作ればええやん

 


石川LIXILベイスターズまだか?

 


熊本ファイヤーボールズ

 


琉球オリオンビールブルーオーシャン
新潟NGTアルビレックス
静岡シダックス

 


札幌にもう1チームでええやろ

 


>>114
殺ドとかいう負の遺産押し付けるのはNG

 


新潟
人口△ 80万
都市アクセス△
球場○ ハードオフエコスタジアム
球場アクセス☓ 鉄道なし
BCリーグアルビレックス新潟BCがある
横浜や巨人が年間に数試合主催した経験あり
京都
人口◎ 140万
都市アクセス◎
球場△ わかさスタジアム
球場アクセス○ 阪急京都線桂駅
ご存知女子野球の聖地

 


静岡
人口△ 70万
都市アクセス○
球場○ 草薙球場
球場アクセス○ 東海道本線、静岡鉄道 草薙駅
オープン戦で楽天を公式戦でハムを誘致したりとプロ球団設立、誘致に向けて前向き
金沢
人口☓ 40万
都市アクセス○
球場△ 金沢県立野球場
球場アクセス☓ なし
BCリーグ石川ミリオンスターズあり

 


倉敷
人口○ 40万(隣に70万の岡山市)
都市アクセス○
球場◎ 倉敷マスカットスタジアム
球場アクセス○ 山陽本線中庄駅
楽天の秋季キャンプやオープン戦を毎年開催
阪神の主催試合も何年かに一回やる
松山
人口△ 50万
都市アクセス△
球場◎ 松山坊っちゃんスタジアム
球場アクセス○ 予讃線市坪
愛媛マンダリンパイレーツの本拠地
ヤクルトが春に主催試合をおこなっている

 


熊本
人口△ 80万
都市アクセス○
球場△ 藤崎台野球場
球場アクセス○ 熊本市電蔚山町駅
3年前のオールスターゲーム開催球場
火の国サラマンダーズが今年から活動開始
那覇
人口△ 40万
都市アクセス☓
球場○ 沖縄セルラースタジアム那覇
球場アクセス◎ ゆいレール 奥武山公園駅
巨人が沖縄キャンプ行う際の球場
ホークス公式戦や日米野球開催も

 


なんで今日は16球団構想スレ多いんや?
なんか動きあった?

 


>>145
新潟が球団もつぞ言うてなんか企画してる

 


>>145
新潟の経済界が本格的に誘致に動き出した

 


12500万人/16球団 = 780万人
780万人につき1球団やから
北海道東北1500万人=2球団
関東4200万人=5球団
中部2300万人=3球団
関西2200万人=3球団
中国四国1100万人=1球団
九州1400万人=2球団
これやな

 


>>175
いいね。四国に1球団あればと思うけど贅沢だろうか

 


静岡って立地とか完璧やけど親会社あるんか?
ラグビーと球蹴りに熱心で残ってる企業なくね?

 


>>192
河合楽器くらいか

 


>>192
ヤマハ
鈴与

 


那覇
四国どっか
金沢
京都

 


正直DeNAでも運営できてるんだしなんとかなりそう

 


>>227
元々あった球団でセリーグってのはデカいわ

 


>>227
ハマスタの立地と横浜の人口があって赤字にするTBSがクソなだけや

 


沖縄はありえん飛行機飛べなくて日程ずれまくって日シリ12月になるで

 


>>239
台風なら2~3日で通り過ぎるから日程柔軟にすれば楽勝やろ
その分の期間スタジアム抑えとく必要あるけど

 


四国で一番大きい市で人口どれくらいいんの?

 


>>253
松山54万
高松50万

 


四国はとにかくアクセスが悪いわね

 


逆にプロ球団で過疎地域の地方創生はどうなんや

 


>>266
既存の都市を盛り上げるには十分すぎるが新しく開拓するのは厳しそう

 


新潟 神奈川 京都 沖縄
これでええやろ

 


>>280
神奈川はもうええやろ
サッカーもいくつもあるし

 


>>280
神奈川out
静岡in

 


沖縄の球団はそもそもNPB参入目指してるんやろ?
他の独立Lの球団は参入考えてないんやろか

 


新潟 静岡 京都 沖縄
これでええか。

 


マスカットスタジアムとかよさそうなんだけどな

 


四国は確実に入れるべきやろ
四国ILとの相乗効果が期待できるわ

 


新潟と静岡
あと南九州沖縄
四国にあるもいいけど4県は交通の弁悪すぎてなぁ

 


新たに大規模な交通網を作らなきゃいけないような地方都市はあかんやろうな
リニアの開通とリンクしかないな!