【衝撃】電通が3000億円の本社ビル売却

【衝撃】電通が3000億円の本社ビル売却

 


電通グループが東京都港区の本社ビルを売却する検討に入った。売却額は国内の不動産取引として過去最大級の3000億円規模になるとみられる。


新型コロナウイルスの感染拡大でリモートワークが主体となるなか、オフィス環境を変え、売却資金を事業構造改革や成長投資に充てる。


コロナ禍を受け、企業の不動産戦略の見直しが広がってきた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD184X60Y1A110C2000000

 

 

 

 

化けの皮がどんどん剥がれてゆくな電通

 

 


これ地味に不動産業も終わりそうだな
電通アミューズみたいな大手ですら一等地のビルどんどん売却してるんだぜ

 

 


今どきオフィスビル一棟に3000億も出すやついんの
1000くらいに買い叩かれるんじゃないの

 

 


五輪中止でダメ押しだな

 


あーあD痛社員さんどうするのこれw

 

 


まぁあんなばかでかいオフィスがなくてすむなら
さっさと売って別のものにまわすってな
決断が早いのはさすがだと思う

 

 


AKBも売却か

 


新橋のあのでかーいやつか
あんなもの売却先あんの?

 

 


東京って何年間も不動産バブル続いてたけどコロナで弾けそうだな

 


GINZA SIXも家賃が高いのか大量撤退してるみたいね

 


>>16
外国人観光客が来ないのも大きい

 


コロナ禍で相当広告費が出なくなってるんだろうな

 


本店が秋葉原劇場を手放すのも時間の問題だな

 

 


つか売れるのかな
中華系が買うのは嫌だな

 

 


リモートワークが定着してきて、人がわざわざ一堂に会して仕事するのが如何に非効率かやっと分かってきたからな
今後も一等地にオフィスビルみたいな誇示の仕方は減ってくんじゃね?

 

 


オリンピック中止が決定したか

 


五輪中止だとますます経済がしぬ

 


三菱地所あたりに売って電通は一部フロアに入るだけなんじゃないですかね
最近は土地自社ビル持たない大企業増えてますし

 

 


>>45
三菱地所はあんなクソみたいな東新橋の手狭なビルは買わないよw
自分のところに沢山優良物件かかえてんだから